[PR] ETCコーポレートカード 津地商会の生い立ち 一般的な内容にしよう
FC2ブログ

Latest Entries

一般的な内容にしよう

エアソフト(サバイバルゲーム)中毒である
私(津地商会)が、雑記を綴ってまいります。
痛いのは承知してますよ?
What may you not play airsoft?
サイトはこちら津地商会 The Outdoor Gamers Web
■先週出席したミニミニ同窓会にて
このブログがマニアック過ぎるので、もっと一般的な内容に、
とのリクエストを頂いたので、今回は普通の内容にします。








■嬉しい二作品
どちらもどこか懐かしい香りのするSF作品で、
監督はどちらも佐藤竜雄監督(輪廻の…は、総監督)です。
「モーレツ…」は、昨年夏の放映予定でしたが、震災の影響で延期、
つまり作品は完成しているということ。
丁寧な作風が好感もてます。
どちらもニコニコやバンダイチャンネルで配信。



あっけらかんとした主人公で、ロボットものの新境地。
エヴァのシンジ君に全く共感できなかった私は歓喜しています。
ウジウジしたって始まらねぇよっと。
『輪廻のラグランジェ』PV

http://www.youtube.com/watch?v=TKBM4kGvcVQ

こちらは原作付きで、原作は「ミニスカ宇宙海賊」。
登録商標の関係でタイトル変更となったらしいのですが、
原作のタイトル、作者のメモ書きを編集者が勘違いして、
こうなったとか。
タイトルのイメージと裏腹に、結構地味(?)な物語ですが、
そこがいい!

http://www.youtube.com/watch?v=9MEh46SJ-R4


どちらも、というか観る作品全てに花澤さんが出ているような感じで、
「これでもか!」とすり潰すが如く酷使されているイメージです。
TVドラマでの短期消費型売れっ子起用もそうですが、
結局商品寿命を短くして、結果的にコストアップを招いている、
そんな気がする冬の夜でした。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

ですナ♪

>エヴァのシンジ君に全く共感できなかった
うんうん...(*^^)v
ミサトさんの性格とA310が好きだった。
内儀(かみ)さんは未だに「ペンペン」と豪語しております...(?_?)

綾波もただの根暗

>うんうん...(*^^)v
海外のフォーラムでも、嫌われ主人公、不動の首位です→シンジ君。

日本でそんなに嫌われてないってことは、あーいう人が多いの?と疑問。
だから、情けないシンジ君を受け入れてくれる綾波がウケるんだろうな、と。
「つべこべ言わずに行動せぇや!」と思ってしまう私なのでした。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuti.blog16.fc2.com/tb.php/2203-ee6d69da

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

津地商会

津地商会

津地商会生い立ちへようこそ!
岡山県の片隅で細々とエアソフト=サバイバルゲームを行う集団『津地商会』の主宰をしています。
エアソフト中毒である私が、雑記を綴ってまいります。




Flag Counter