[PR] ETCコーポレートカード 津地商会の生い立ち ヒッキーライフ
fc2ブログ

Latest Entries

ヒッキーライフ

サイトはこちら津地商会 The Outdoor Gamers Web
活動拠点は岡山県倉敷です。
■寝食の「食」忘れ
昨日の土曜、私は稀有な体験をしました。
朝五時半起床、朝食をとり
「変猫」やらアニメ色々、
「プロメテウス」、
「HEROES」ファイナル(第四)シーズンを一気視聴、
買い込んでたコミック一気に読破。
heroes_cast.jpg

十八時頃、買い物へ。
どうしたわけでしょうか、フラフラするんです。
身体に力が入らない感覚。

そこで気がつきました。
「朝食以降何も食べてなーい」空腹感が無いせいで気が付かず。


「プロメテウス」
色々な人が袋叩きにしているので、覚悟はしてましたが、
仮にも科学者である登場人物達があそこまでDQN揃いにしたのは何故でしょう?
全三部作のようですが、どう回収するか興味深々ではありますが、


「HEROES」
視聴率グラフ。

hjgt55e4seso.jpg
第二シーズン第一話からお手本のような右肩下がり、
これは脚本家組合のストライキによる影響ということで、気の毒です。

プロメテウスもそうでしたが「考え無し」キャラ(「HEROES」の場合クレア)が、
お馬鹿な行動をして物語を進めていくってのは、もう食傷気味なので、
(そりゃ話を作るのは楽でしょうけど)
視聴開始した「Misfits/ミスフィッツ -俺たちエスパー!」に期待です(HULUでのみで配信)。
日本初上陸の大人気ドラマシリーズ『Misfits』がHuluで独占配信決定
三話まで観ましたが、世界の危機と戦うとかではなく、母子の問題とか、
恋の問題等日常ドラマに上手く能力を小道具として配置してて、
お馬鹿なヤツは一人で充分、また彼によって全員が危機に陥るなんてことなく、
安心出来ます。


http://www.youtube.com/watch?v=ud8AJDaAW7c

■お気に入り=あおきえい監督
最近お気に入り作品に共通した監督であると知りました。

「喰霊 -零- 」ですが、「百合百合展開に萎える」と思ってたいましたが、
行き場のない黄泉と神楽の絆を描く物語だったのだと今更気付きました。

http://www.youtube.com/watch?v=bB8LbE0jNi8

言うまでもなく成功作でしょう。


http://www.youtube.com/watch?v=PVMqG5n6oo8


http://www.youtube.com/watch?v=E_h8prr3JK4
深夜アニメの面白さのひとつに「オモチャ会社の呪縛」が無いからっての、
絶対ありますよねー?




関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んー

コメントを管理者限定にしなくてもいいような?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuti.blog16.fc2.com/tb.php/2598-2923769d

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

津地商会

津地商会

津地商会生い立ちへようこそ!
岡山県の片隅で細々とエアソフト=サバイバルゲームを行う集団『津地商会』の主宰をしています。
エアソフト中毒である私が、雑記を綴ってまいります。




Flag Counter