[PR] ETCコーポレートカード 津地商会の生い立ち とりとめもない日記
fc2ブログ

Latest Entries

とりとめもない日記


日曜、クルス氏とRe:CREATORSの話で盛り上がりました。次が一番気になる作品です。アルタイルの正体と目的が明らか(?)になりましたが、2クールという点を考慮したら、何かどんでん返しがありそう。
それにしてもフォーゲルシュバリエが登場しないのが残念なようで、エクスマキナと被るから退場なのか?とか、アルタイルと刺し違える覚悟を見せたまみかの生死、主人公はせつなに何をやったの?とか気になることが多すぎます。

とある人の「AK(47)の利点は曲銃床ゆえに構えがコンパクトに出来る」との指摘にハッとした私です。G3と構え比べてみて理解しました。よってCQBではβスペツナズ2号機をメインに据えて頑張ります。
ベネリですか?実は先月から五十肩でして、コッキングすると痛いんです。アスピリン飲みまくってますが、しばらくお預け。
私はAK系の利点として構えた時の視界が良いことをあげたいと思います。目の前にリアサイトがデーンとあると邪魔に感じることありますんで。


BLAME!劇場版の出来が良すぎて続編を妄想する日々。バイオメガでもええよ。
いい時代になったもんだとしみじみ思いますよ。
原作を忠実になぞった環境BGV(実写)みたいなのも有りだとは思いますが、ビジネスとしては厳しいでしょう。観たいけど。

グーグルアースの無慈悲な撮影によって北朝鮮の張りぼてビルが笑いものになっていますが、見栄を張るのは誰しもやること。しかし実利が無いし見透かされるのがオチだと悟った私は、大学生の頃その辺とは縁を切りました。
ありのまま。
それ以上でもそれ以下でもなし。
だから楽です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

曲銃床だから?独立銃把だから?

「曲銃床ゆえに構えがコンパクト」って意見には疑問を感じます。
私個人的な意見としては独立銃把の方がコンパクトな構えに貢献しているかと。
曲銃床は射線と照準線が近いデザインの場合に構えに無理が掛からないのであって、AR15のような照準線を上げてあるデザインの場合は直銃床でも同じ効果が得られると感じます。

検証

手持ちのG3やM14と構え比べてみました。
確かにピストルグリップのおかげかも?と思います。

すんません

いや~、検証までしてもらっちゃって申し訳ない。
この辺は個人的意見であって学術的に検証されてるわけじゃないんで(する人も居ないだろうケド)最終的には好みなんだよネ~♪
ただ「何故に鉄砲の発展経緯で曲銃床が重んじられたのか?」なんて事を考えてると面白いんですヨ♪...(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuti.blog16.fc2.com/tb.php/3643-b2b30a28

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

津地商会

津地商会

津地商会生い立ちへようこそ!
岡山県の片隅で細々とエアソフト=サバイバルゲームを行う集団『津地商会』の主宰をしています。
エアソフト中毒である私が、雑記を綴ってまいります。




Flag Counter