[PR] ETCコーポレートカード 津地商会の生い立ち 小川一水に泣かされた
fc2ブログ

Latest Entries

小川一水に泣かされた

20180504165702427.jpeg

やぽん氏が5月の定例に参加すると聞いて慌てて読み始めました。最初に収録されている「ろーどそうるず」のラストで……。くそっ!小川一水!やってくれるじゃないか!バイク乗りの人にお勧めしたいです。



20180504170011ed2.jpeg
エスパー魔美「凶銃ムラマサ」より。

いじめられっ子のゴインキョ君。
201805041701101a3.jpeg
エスパー魔美「凶銃ムラマサ」より。

彼は改造モデルガンで……というエピソードです。この作品の掲載が1978年。
嗚呼なんということでしょう。40年経った今でもガンマニアに対する世間のイメージはこれと大差ありません。
「逮捕しちゃうぞ」でも犯罪スレスレな(というか犯罪だよね)サバイバルゲーマーが登場してましたし、
「金田一少年の事件簿」でもひどい描写がされていましたが、自戒のために読んでおきます、何回も。

私達がやっている遊びはどうしたってこのような側面を持っているのだと。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

あぁいうやりとりいいですよね
「漂った男」みたいな音声だけのやりとり
染みるわ

そうなのよ

魂を持った機械達の人類との歩み。
いいよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuti.blog16.fc2.com/tb.php/3919-8ef2b5a6

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

津地商会

津地商会

津地商会生い立ちへようこそ!
岡山県の片隅で細々とエアソフト=サバイバルゲームを行う集団『津地商会』の主宰をしています。
エアソフト中毒である私が、雑記を綴ってまいります。




Flag Counter