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発展するから面白いairsoft

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本日は定例放課後クラブとして倉敷クッキーズさんの定例放課後へ太公望氏、スズリン氏と3名で合流しました。


倉敷クッキーズさんは4名。
仕切り役の寝不足エンジニア氏に「我々は津地商会3名同じチームでお願い!少なくてもいいから」と希望を伝え、仕事の繁忙期が終わったスズリン氏とその旧知の太公望氏、私の3名で連携を鍛えようとしたわけです。
3名vs4名
時にはスズリン氏休憩+昼からスパイク氏出勤で、
2名vs5名
のガチバトル。

ええ。
それはもうセメントマッチ。まじ。

こちらが2名と分かると囲い込まれたりとか、
もう喉がヒリヒリ、太公望氏は目の下がピクピクしたとか緊張感いっぱいの連続でした。

倉敷クッキーズさんの1人を撃った途端、すぐに反撃の弾丸が降り注ぎ生きた心地はしません。

休憩中、太公望氏と
「これぐらいの人数だと凄くスキルが上がる」
と言う話をしました。
人数が多ければ1人あたりの役割は相対的に小さくなりますので、やられても「まぁしゃーないか」ってこともあります。
しかし、例えばスズリン氏休憩。
私と太公望氏の2名。
1人がやられたら1人で戦わねばならなくなります、
倉敷クッキーズのベテランを相手に。
これはキツイ。
だからアンブッシュも慎重に。

スタイルでやってたのですが、ラストゲームは「動かないとあかんよね」ということで増援に来たスパイク氏にそれを伝え、私と太公望氏はCQBスタイルで行くことに。
まぁ私が撃っては移動を繰り返し敵の位置を炙り出し、太公望氏が仕留める目論見。
スパイク氏の助力もあってパーフェクトな戦果。
熱中症が怖くてこのスタイルをしたくなくて、またスズリン氏の体調が絶好調でもなかったのでアンブッシュ主体でこなしてましたが、あかんですね、動かないと。

昼前にスタート後全力疾走で回り込み敵を3名あっという間に倒した後、すこーし頭痛がしてたのと脈拍が早打ちをしていたので、のんびりやってたんです。はい。

これからの季節は全力で走れますから楽しみです。


良心的で腕の立つ人達と遊べる幸せに感謝しつつドルフロやって寝ます。
お疲れ様でした。
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コメント

美少女私( ゚Д゚) 少人数でガチになるワケ~
【戦場の絆】ではタゲ受けゆースラングがあるんよ。ターゲットを引き受ける、ワザと敵に発見されて注意を引く。これで局地的、瞬間的に味方側の戦術攻勢の人数を増やして~枚数有利の状況を作り出す。実際の戦争ではドイツのシュリーヘン・プランがこれに相当する~。
さて、多人数だとタゲ受けしなくても戦える局面が多い。いわゆる【お座りスナ】で隠れて戦果を挙げるパターンが増える。けど少人数では全員がタゲ受けしないとあっという間に壊滅するから~包囲から逃げ回る機動戦に持ち込むしかない~。

昔もそう言ってましたなー

少人数戦で芋る人は足枷にしかなりませんからなー。

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津地商会生い立ちへようこそ!
岡山県の片隅で細々とエアソフト=サバイバルゲームを行う集団『津地商会』の主宰をしています。
エアソフト中毒である私が、雑記を綴ってまいります。




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